朝から雨〜。


少し水が増えました。
5時に目を覚ますと土砂降り。いやだな〜、とウダウダしているうちに6時になり雨も少し小降りになったので、いきますか。

準備して6時45分スタート。雨模様の天気が続き、先週よりまた20cmほど増水しました。これで満水からマイナス60cmくらい。透明度は1.3m。水温は下がりました。

先週見つけたウィードに向かうと、既に先行者がいます。仕方が無い。ハンプめぐりでもしますか。。。

6mにあるトップが4mのハンプから。
ウィードもあります。が、約1時間反応無し。

少し深いほうに向かって9m→6mのハンプ。
30分反応無し。

10→7mのハンプ。
20分反応無し。

今日もボートがたくさんいます。岸沿いを釣っている人が多い。

あそこで釣れてもサイズが出ないしな〜と、わが道を行く。

9→7mのハンプ。
30分反応無し。

さずがにボはいやなので、よく魚がついている岩に移動。
しましたが、あたりすらない。

周りでもほとんど釣れている様子が無い。既に9時半。

これだけ釣れないと他に行くべき場所も無い。
交通事故狙いで広く流していると、入りたかったウィードが空きました。速攻入ります。

しかし、予想に反してウィードの中も外もサッパリです。
少し離れた場所で、低いウィード帯発見。今まで釣っていたササバモと違うオオカナダモ系です。浮いている魚もいるようです。

で、やっと1匹。103334

そういういことだったのか〜、とは思いましたが、続かず。決定的な要因ではなかったみたい。

その後しばらく続けましたが、釣れないし、早く帰ってやりたいこともあったので、10時45分しゅうにょ〜。

今年の桧原湖はホント難しい。。。







釣るTOP
2016年7月9日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 雨〜曇り 無風 水温20.5〜20.8度 気温18〜19度
釣 果 スモール×1匹 MAX34cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。