2日目も穏やかな曇り。


移動!


白川大橋。


備後上流。


すごい地層。


帰路。
騒音問題もあり(^^;、浅い眠りを繰り返しているうちに、朝。。。
眠い。。。けど、今日から参加のUさんも待っているはずなので、桟橋に向かいます。

5時45分スタート。午前中はKさんと同船。状況は前日と変わらず。朝は肌寒いほどの曇りです。

行きたい場所は特にないと言うので、とりあえず自分の前日の最後の場所(備後)に向かいます。
昨日のうちに車から補充しておいたでかいワームしか投げません。あいかわらずあたりは多いけど、あわせない!

055528
063128
で、そこそこサイズが2匹。ほんと、そこそこだなぁ〜(^^;

7時までやって移動。と言っても特にあてがあるわけでもない。坂本筋を本湖に向かって下りながら、チャネルの近い場所などを拾い釣りしていきますが、全然釣れる気がしない。
操船を任せて、後ろで昼寝。
あまりに釣れないので移動を提案。白川なら、前日やっていない場所があるのでいってみますか。。。

の前に、通り道の桟橋に寄って小休止。。。

ついでに平成のスロープ周りをチェックして、反応無し。
前日もやった(けど芳しくなかった)中流の連続ワンドがご希望とのことで、その前に前日やらなかった途中の古代スロープ周辺をチェック、して反応無し。

連続ワンドを釣ってもらって、反応無し。

で、前日見ていない上流へ移動。
白川と又川の合流地点。
流木が多くて釣りづらい中、流れのあたる大場所2箇所をやって小バス1匹。移動。
100425

深瀬谷と、本流裏の岬もやって11時。
釣れませんね。今回は白川筋じゃないようです。あとは操船をお任せして後ろでお昼寝(^^;

昼になったので桟橋に戻ります。
バカ話したり、昼寝したりして暑い時間をやり過ごし、14時半スタート。午後からはUさんと同船です。午前中、調子がよかったという備後に連れて行ってもらいました。

160332
いろいろと状況の説明を受けながら狙い通りの場所で、(サイズはともかく)今回いちばんコンディションのいい魚が釣れて、なるほど〜。。。勉強になりました。それと楽しいバカ話し(^^)Vで、あっという間に時間が過ぎて17時。なごり惜しいけど、しゅうにょ〜。

宿に戻って、本日も食べて、飲んで、大満足!

で、語り明かすことも無く全員撃沈(^^;

去年、台風で散々な目にあってろくに釣りもできなかったのに比べると、今年は天気も程よく、釣果も程よくなく(^^;、とても楽しい3日間でした。さてさて、来年はどうなることやら。。。

帰りは、中央道の渋滞を避けるため、予定通り甲府から秩父越えをして、12時間弱で帰ってきました。

釣るTOP
2016年7月16日
場 所 奈良県 池原ダム
エリア 備後〜本湖〜白川、備後
天 候 曇り 水温 ?度 気温 20度〜
釣 果 BASS×4匹 
その他 ボート