減水が進みました。


急深のバンク。


夏の空。
今週も桧原湖。朝からいい天気です。後で聞きましたが、この日、東北地方も梅雨明けしたそうです。

先週より30cmほど減水。これで満水時比マイナス1mくらいになりました。透明度は1.8m。水温は朝から23度を超えています。

6時40分スタート。
ざっとシャローを流して反応無し。先週まで調子がよくないので、今日はワンドから本湖に出てみます。

馬の首、は遠いので馬の胸元あたり(^^;
急深のバンクにゴロタ、赤土、オーバーハングなどが続きます。約300m、岸沿いを流していくとたまに水面をにぎわす魚もいます。が、あたりが2回あっただけで釣れず。
釣り方が違いますね。

8時を過ぎ、帰りに逆風になる南風が強くなってきたのでそろそろ戻ります。
魚探を見ると足元、水深6mくらいにベイトの群れとバスらしき影が見えます。帰りは岸と平行に6mラインを流すことにします。

と、急なバンクの沖でヒット!
これがなかなか上がってこない重い引きなので、よほどデカいのかと期待しましたが、とってみれば37cm(^^;
あ〜びっくりした。。。
081737

同じように流していって、行きに反応のあった場所の沖でもう1匹。
084933

9時過ぎに細野ワンドに戻りました。
晴れ上がって、日差しが強い。けど気持ちのよい風の中、魚を探します。

8mにあるハンプを40分。9mにあるハンプを1時間。6mにあるハンプを40分。7mにあるハンプを30分さまよって、何もおきないまま
12時10分しゅうにょ〜。

う〜ん、釣れる魚が見つからない。。。






釣るTOP
2016年7月30日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜南風 水温23.4〜24.5度 気温17〜24度
釣 果 スモール×2匹 MAX37cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。