雨が上がると暑い晴れ。


最後に行った場所。減水でだいぶ浅くなってます。
今週も桧原湖。夏休み中なのでキャンプ場もにぎやかです。顔なじみのお客さんと再会したりして、のんびり準備して7時スタート。さらに20cmほど減水しました。透明度は1.4m。

出てすぐにけっこうな雨になりました。

それが上がると今度は蒸し暑い晴れ。その後も、曇って、雨が降って、晴れて、の繰り返し。

本湖に近い岬の沖で1匹。7mほどのウィードから。
073634

岬を回って本湖に出る頃から南風が強くなってきました。風が無ければ、と思って用意した虫ルアーの出番もありません。
風表になって、魚探反応もあるので結構な風の中、粘りましたが釣れません。
強い風で揺られ続けて疲れた(^^;ので、風裏に戻って、釣れず。
ベイトの反応がある11mで粘って、釣れず。

ここまで2時間半やって、岬周りはあきらめて、ワンド内に戻りました。ハンプ探しに変更。

7mのハンプ約30分。反応無し。
別のハンプに入ってすぐに1匹。
100628
しかし、後が続かず。ベイトが入ってくればと、流しながら探しますが、なかなかいい場所が見つからない。。。

風はいよいよ強く。そろそろ戻ろうと最後にもう一箇所。
春にいい場所の沖のウィード帯。しかしここも反応無し。

ちょうど晴れてきたので、次の雨の前に撤収しようと、波乗りしながら戻って、11時45分しゅうにょ〜。

疲れた。。。





釣るTOP
2016年8月20日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り・雨・晴れの繰り返し 無〜強南風 水温23.5〜24.9度 気温18〜23度
釣 果 スモール×2匹 MAX34cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。