わずかに残ったミソハギ。


日が高くなると南西風。
.今週も桧原湖。先週、休んだので2週間ぶりです。

減水はひと段落。水温は23度まで下がりました。
TOP50の二日目と重なっているので、少し早めにエリアに入りたいと思っていましたが、結局スタートしたのが6時50分。
目指すハンプに入った直後に、まわりにもボートがたくさん来ました。



最初は7.6mにあるハンプ。たまにベイトが回ってきて、バスらしき影も映りますが、ダメです。1時間少しで移動。

少し離れた6mのハンプ。イマイチ反応が悪い。10分で移動。

次は4mのハンプ。それらしき影が映るのと、周り中ボートで移動しそびれて粘りますが1時間20分、反応無し。

そうこうするうちにも、朝から自分の100mほど沖に入ったボート(だれ?)だけが同じ場所で一人だけ連発しています。

ショートキャストでほぼ真下狙い。たまに小刻みなシェイクをしているようにも見えますが遠目に見てもよく分かりません。
場所はディープがシャロー側に切れ込んでいるところなのは知っていますが、それにしても次々釣ります。自分の周りのボート(おそらくハンプ狙い)はあまり釣れていないので、場所プラス何かがキモなんでしょう。


ピヨピヨ言うので振り向けばカモの親子。持っていたオニギリをばらして投げると喜んで食べています。かわいい〜。
そろそろ飽きたのでほおっておいたら、次のボートに向かっていきました(^^;

ここまで4箇所やって、反応無し。
最後に、朝一の場所に入りなおして、さらに粘りましたが、結局ただ一度のバイトを得ることもできず12時しゅうにょ〜。
近くで釣っているのを見ているので、腕の差なのは明らか。へこむわ(^^;




釣るTOP
2016年9月10日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜晴れ 無〜南西風 水温23.0〜23.3度 気温16〜20度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。