かなり減水しました。


魚探反応はあるのですが。。。


少しだけ紅葉が始まりました。
今週も桧原湖。
最近釣れていないので気合を入れて、、、と思いましたが減水で水辺が遠くなりフロ運びに時間がかかり、結局6時40分スタート。満水時比マイナス2.3mくらい。透明度は1m。

水深10.5mにあるハンプから。
魚が回ってくるのを待ちながら、反応があると真下に落として、、、を続けますがまったく釣れず。今日はコレでいけるはずだったんだけどなぁ。。。

そうこうするうちに、JBUのボートが周りに入ってきました。先週自分が浮いていたあたりに入ったボートが何匹かかけました(^^; 全体的に渋そうですがほかでもたまに釣れているようです。


約2時間。釣れないので少し陸寄りに移動。10mくらい。
ここは何の反応も無し。移動。

まだ遊覧船が始まらないので沖。9m付近。トップが6mのハンプを探っていると、コロコロっと岩か魚か分からないあたり。
もう一度入れると今度は食った? 葉っぱでもかかったような引きで上がってきたのが15cmくらいの魚。何だコレだったのか。写真を撮ろうとしたら、ピチャっと逃げていきました。
以降、沈黙。

この頃から翌日のJBのプラのボートも加わって、さらに混雑。
いったん上陸して休んだ後、もう一度朝一のハンプ。約40分やって反応無し。移動。


急深のブレイクに移動。あれ?今日はベイトの反応が無い。おかしいな〜。すぐ移動。

最後に島の風表でコンコンと当たったけれど乗らず。

今日は自分に釣れる魚いないね。12時45分しゅうにょ〜。




釣るTOP
2016年9月17日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り 無〜南西風 水温22.2〜22.6度 気温14〜20度
釣 果 小さいスモール×1匹
その他 フローター
釣行前の狙い なし。