遠い水辺までぬかるみの道。

今週も桧原湖。

最低水位が近づき、例年いちばん遠くなる場所までエントリーポイントが離れました。なが〜い距離を運んで、やっと浮いたと思ったら、エレキトラブル。

なんとか復旧して出たのが既に7時半。疲れた(^^;

水温は19.3度。透明度は2.5m。まだ大きなターンは起きていません。

先週反応があったので入りたかった場所にはボートがいたので、少しずらしたハンプから(TSH04)。30分やって反応無し!

場所が空いたので入りたかったハンプに移動(TSH065)しましたが、今日は静かで魚の気配なし。近くの水中台地までの間を行ったりきたり。ダメ〜。

9時半、別のハンプ(TSH060)に入ります。たまに魚探反応がにぎやかになります。

直撃!しますが、何回かあたったものの乗らず。
水面を騒がす魚もいるので、他にも魚がいることは確かなのですが、、、。
ワームの色や形をいろいろ変えたり、トップ投げたり、メタジ投げたりしますがダメです。


既に11時。暑いほどの日差しです。久しぶりに細野ワンド貸しきりで気持ちいいんですが、釣れませんね〜。
ちなみに今回は同じ場所で2匹釣ったボートが1艇いましたが他の人はみんな釣れてないのかな?

そろそろ昼前になりふたつのハンプの間を流しながらベイトの反応を探しますが、なかなか遭遇できず。
たまにいても食わせられず。ついでに月島のブレイクまで見に行きましたが、結局反応無し。

のまま、12時10分しゅうにょ〜。釣れね〜!





釣るTOP
2016年10月1日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜晴れ 無〜南西風 水温19.3〜19.8度 気温10〜19度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。