雨で若干増水。

今週も桧原湖。
寒いのでキャンプ場から離れた場所で暖機しながら夜明けを待ち、明るくなってからキャンプ場へ。
3連休とあって何張りかテントもあります。準備して7時スタート。朝から強い東風。少し増水。水温は17度台。

沖へ。10mと9m(060.065)のハンプを行ったりきたり。たま〜にベイトの反応がありますが2時間半、釣れず。

東風が徐々に強くなります。


朝のうちこそ小雨でしたが、次第に降ったり止んだりの雨の時間が長くなり、降り方も強くなってきました。

ベイトを探して、急深の岬に向かいますが、今日は生命感が無い。どこにいるんだろう。

朝一で一匹掛けているボートがいましたが、その後誰も釣れているのを見ません。冷たいし。。。
いったん戻って小休止&エレキの調整。10時50分再開。

秋に実績のある4〜5mのシャローを巻物も含め広範囲に流しましたが、釣れる魚はいません。

おまけに土砂降り!



なんとか1匹だけでも、と雨に打たれながら粘りますが、ホントに釣れない。。。

最後は、戻り方向へ流しながら4〜5mの変化を探しましたが、プアな画像ばかりで魚がどこにいるのかさっぱりわからず。
雨が弱まったのを機に、12時30分しゅうにょ〜。

今年はワカサギが多いとネットで誰かが書いてましたが、自分的には近年まれに見る釣れなさです。






釣るTOP
2016年10月8日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜雨 東風 水温17.8〜17.8度 気温11〜15度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。