10cmほど増水しました。

今週も桧原湖。
朝の気温が2度。準備する手がかじかみます。10cmほど増水したので、エントリーする場所が数週間前の場所に戻りました。フィンのベルトが切れたので、代わりを取りに車に戻ったりしているうちに、7時20分。

やっと浮かびました。けど、どこ行くかな〜?

とりあえずシャローを巻物でチェック。反応無し。弱い東風が吹き始めました。


沖に出て、ハンプを中心に(060.065)ベイトを探しますが、何にもいません。8時前にボートがたくさん、北を目指して走っていきます。調べたら目黒の大会だったようです。

8時半頃から風が南西に変わりました。
相変わらず釣れる気配なし。ってかサカナがいない。
9時までやって移動。

7mに比較的大きなベイトの反応を見つけたので、それを追いかけながら真下を狙いますが、反応無し。で、10時。


周りにいるボートももほとんど釣れていない様子。エリアが違うのか。。。



風が強くなってきたので、島の風表。反応無し。
ブレイクが寄った岬をチェックして、反応無し。
まったく釣れる気がしない。寒くなってきたので11時、しゅうにょ〜。


帰りは結構な向かい風。











釣るTOP
2016年10月15日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜東〜南西強風 水温15.3〜15.6度 気温2〜12度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。