一箇所目。橋の下。


次に釣ったシャロー。


意外と深くなっていた場所。


最後に釣った笹のストレッチ。
GWが明ければそろそろ桧原湖なので、フローターのチェックを兼ねて浮きに行きました。

すっかり出遅れて10時半着。既に10艇ほどボートが出た後のようです。
久しぶりなので、時間をかけてフローターを準備。
水位は普通ですが、行く途中で見た代掻きの水が入っったのか泥色の水です(^^;

出てすぐの橋の下で約30分。深いほうから浅いほうまでじっくり釣ってみましたが、な〜んの気配ありません。
移動。上流に向かいます。

水深1m弱の左岸を流します。ボラは跳ねていますがかすりもしない(^^;
以前ならこの時期、岸に投げてればなにかしら反応があったものですが、釣れなくなりましたね〜。
さらに上流へ大きく移動。

途中の水門からは、まっ茶色の泥水がガンガン流れ込んで広がっていきます。

しばらく行かなかった間に、水深がずいぶん変わりました。以前はほとんど水深のなかった場所が、1.5mほどに掘れていたりします。これはチャンス?と思いましたが、やはり反応無し。

さらに上流のスポーニング場に行って見ると、こちらは堆積した泥で浅くてダメ。生命感なし。

対岸(右岸)に渡り、ここもずいぶん笹が増えて様子が変わった少し水深のある場所。何やっても反応無し。

と、ここまでで14時前。向かい風が強くなってきたので、早めに帰着。結局、ただ一度のあたりも無く撃沈。

フローターは微妙に空気が抜けるのが直っていませんでした。桧原湖までになんとかしなければ。

釣るTOP
2017年4月22日
場 所 茨城県 霞ケ浦水系流入河川
エリア H橋
天 候 晴れ 弱北風 水温17.2〜18.3度 気温〜20度
釣 果 NO FISH 
その他 フローター
釣行前の狙い なし。