小雨の中のスタート。



先週より5cmくらい減水したかな?


ちょいと、上陸(^^;


風が強くなってきた。
今週も桧原湖。
相変わらず満水。とはいえ先週よりは5cmほど下がりました。

6時40分スタート。
しましたが、釣れませんね〜。
底が見える水深3mほどまでにはネストも魚の気配も無し。

例年ネストが多い水深3mの場所にはいって、やっと1匹。
073334
しかし単発。
水温は14度を超えていますが前日からの急な冷え込みでタフってるっぽい。

それより朝からの雨で、寒い。我慢の限界になり、グローブとカイロを取りにいったん戻ります。

7時50分再開。
先週釣った島〜水中台地を見ますが気配なし。

もう一度島に戻ってしつこく投げていると後ろから変な気配。
クマが泳いできました(^^;

しばし、クマ観察の後再開。

コンタクトポイントになりそうな水中台地の角から、上までやって釣れず。たま〜に周りで釣れるのはシャロー側。しかし小さいのでスポーンとは関係なさそう。

9時過ぎに日が差してきて、暖かくなるかと思いましたがまた曇り。相変わらず寒いので急用ができていったん上陸。
10時20分再開。

朝釣ったエリアをもう一度見て、もしかして?と岸よりのハンプを見て、最後に本湖方面まで足を伸ばしてみましたが反応無し。

急な冷え込みで、タフったとしてもここまで釣れないということは無いだろうし、どこに魚がいるのかサッパリ分からないまま11時20分、しゅうにょ〜。




釣るTOP
2017年5月27日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 雨〜曇り 無〜南西風 水温14.6〜15.3度 気温11〜13度
釣 果 スモール×1匹 34cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。