雨の次は霧、の次は雨。


たまに雨が止むときもあります。

復帰後、2回目。やっと体調も戻ってきました。

ものすごい霧を抜けて深夜2時に到着。翌朝になって、いったん雨は上がりましたが、準備をしているうちにまたジャーっと降ってきました。今日は一日こんな天気のようです。

6時20分スタート。若干減水して、満水から-80cmほど。透明度は1.5m。水温は19度を超えています。

人が多いので、空いていそうな場所を選んで流しながら様子を見て行きますが、シャローはもう終わったようです。
先週の場所も沈黙。約1時間、まったく気配なし。魚はどこだ?

そうこうするうちにも、激しい雨が降ってきます。それも降り出すと半端じゃない強さ。


寒いし、釣れないし。。。
先週魚がいた水中台地(027)に行ってみると、ここは気配がありそうです。近くにはウィードも伸び始め、ベイトの影も濃い。ここでしょ!

マーカーを打って、何回も通します。
7時20分、ヒット! しかし、バラしました。
さらに粘る。
8時20分、ヒット! しかし、フックのところで切れた(^^;
8時40分、ヒット! また、バラした。
8時59分、ヒット! 今度こそ!と力みすぎたのかまたラインブレイク。

雨が強く降ると沈んで、止むと少し浮いてくるのまで見えているのですが釣れませんね〜。
寒さで体がこわばっているせいなのか、いつもの感じでとれません。
いったん戻って小休止にします。さらに着こんで寒さ対策。

9時半再開。さっきの場所に戻って、
10時15分、ヒット! したけどバラし。
ったく、どうなってるんだよ。へたくそ!
さらに続けて
10時35分、ヒット! 今度こそ、慎重に慎重に、でやっととれた〜(^^)V 
103537
それまで、キャロで切られていたのでスプリットショットに変えたのがよかったみたい。

11時9分、ヒット! コレは引くね〜。で、40cm。
110940

なんとか釣れました。それにしてもヘタレだ。

やっと釣れたし、風も強くなってきたので今日はこのくらいにしといてやろう(^^;
雨が小降りになる撤収タイミングを待ちながら、ダラダラやって何もおきないまま、11時50分しゅうにょ〜。





釣るTOP
2017年7月1日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 雨〜曇り 無〜西風 水温19.2〜19.4〜19.2度 気温20〜16度
釣 果 スモール×2匹 MAX40cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。