晴れてくれば暑い!


帰りに行った温泉。



4時にセットしたアラームが鳴る。。。
眠い、昨日の階段上りで足が痛い、このまま寝ていたい。
けど今日から参加する二人が待っているはずなのでので行かねば。
で、結局ついたのが45分。

やまびこ君が再び壊れて、タックル手持ちで桟橋まで下ります。
今日はUさんと同船。足が痛くて立つのも歩くのもカクカクしちゃってままならないので、後ろで座ってることにしてUさん、好きなように釣ってください!

5時半スタート。やっぱり坂本筋へ。
備後に入って立ち木。
今日は数はもういいのでサイズ狙い。最初から6.5インチワーム投げ続け。

25、25のあと31。



備後に入って橋上流の右岸。立ち木エリア。
Uさんはポロポロ釣っていきますが自分は反応無し。。。

坂本筋に出て、備後合流の上流左岸の立ち木エリア。
25のあと24。
この24を釣ったとき、後ろにデカいバスがついてきた。その後ろにもどでかいバスが4、5匹。変な動きをする釣られたバスを見てスイッチが入ったらしく、すごいのがゾロゾロ出てきました。
それを見たUさんが投げますが、食わないですね〜。

だったら、次は自分がかけたバスを泳がせるので、出てきたバスを狙って、とすぐ1匹25cmくらいのをかけました。
泳がせていると、案の定、軽く2倍はあるデカいのが出てきたーーーー!けど、Uさんのルアーは見向きもされず。
あーだこーだするうちに、、、デカバスが自分のバスをバフっと食っちゃったーーーー!
ギュイーーーーン。ドラグからラインがぁ〜〜〜。ビュ〜〜〜。
けど周りは立ち木だらけ。巻かれてはいけないとドラグをとめたときにブチっ。。。(^^;
いやぁ、恐ろしい引きでした。あれに耐えないとロクマルは釣れないのネン。いい勉強になりました。

8時半頃になると日が昇って渋い渋い。
その後はスタンプがらみや流れ込みがらみでUさんだけが釣ってデカワームやハードルアーを「投げる自分は全然釣れず。

昼になり桟橋に戻ります。と言うことは階段の上り。きっつ。
15時まで休んで夕方のチャンス狙い。

平成スロープを流した後、もう一度本命の備後方面。
時間いっぱいまで粘りましたが、自分には何も釣れず2日目しゅうにょ〜。
再度、荷物をもって階段上りは地獄の苦しみ(^^;ゼイゼイ

いつもの宿に着いて、お風呂に入っておいしい夕飯を堪能(^^)v


尽きぬ話に花を咲かせ、、、ることもなく全員即ダウン。
翌朝8時半まで爆睡しましたとさ。

帰りは山の中の温泉にいってから帰路に着き、約10時間後の24時過ぎに無事帰着しました。

今回もサイズにこそ恵まれませんでしたが楽しい釣りができました。
やっぱり池原最高〜。
また来年もいこっ!


2017年7月15日
場 所 奈良県 池原ダム
エリア 坂本備後
天 候 曇り〜晴れ 水温 ?度 気温 ?度
釣 果 BASS×5匹 
その他 ボート