また30cmほど水が増えました。


降ったり、、、


やんだり、、、。
ターンでも起きているのか、のっぺりした水に泡が消えません。
今週も桧原湖。

天気予報を全然気にしていませんでしたが、朝から大雨。
しばらく車の中で様子を見ていましたが、一向に弱まらないので、仕方なく準備開始。
キャンプ場はこの天気のせいか静かなもんです。他には車が1台だけ。

6時15分スタート。先週よりさらに30cmほど増水しました。透明度は1.5m。

釣り人も少ない。沖に出ながらシャローを見て行きますがこの時期簡単に釣れる小バスすらいません。

約30分後、沖に出ながら3mウィードでやっと釣れました。
064733

次は、先週よかった場所に入ります。
が、風向きも違うし、魚の気配も無し。40分で移動。

3〜4mのウィード。ていねいに探ったつもりですが、1時間かけて反応無し。いるのかいないのかよくわからん。

定番の沈み岩とその周りのウィード。
1時間やって反応無し。

思い切って沖に出て、ハンプ狙い。反応無し。
月島の前の台地。反応無し。

雨は降ったり止んだり、おまけに風も出てきて、この時期久しぶりに「寒さ」を感じます。

スポーン場の沖のブレイクに大きく移動。
浅い側は期待していませんでしたが、深い側でも反応無し。
う〜ん、魚がどこにいるのかサッパリ分かりません。

既に11時。ここまで周りでたまに釣れるのは、適当に流して(流れて?)ウィードがらみで釣れてる小バスと、JBプラの人のドラッギング。

フロだとロッド保持が辛いのであまりやりませんが、「ひともすなるドラッギングを自分もしてみんとてするなり」で交通事故狙い。
ウィードの塊が釣れてくるか、何もかすらないかのどちらかですが、やはりウィードがからんだ方が、、、
そういう場所を選んで流していると、ウィードを抜けた直後に、やっと釣れた〜!

120226
ずいぶん黒い魚でした。

その後は何も起きずに、自分としてはかなりがんばって、12時半しゅうにょ〜。










釣るTOP
2017年7月29日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 雨〜曇り 無〜西風 水温23.8〜24.1度 気温23〜22度
釣 果 スモール×2匹 MAX33cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。