先週より20cmほど減水。


朝は無風。水はノッペリ。



夏の雲。
今週も桧原湖。

アラームをセットし忘れて、気付けば既に6時前(^^;
大急ぎで準備して、やっと浮いたのが6時40分。すっかり日も高くなっています。

先週より20cmほど減水し、満水時比1.1mマイナスくらい。トロンとした水に泡が残ります。広範囲でターンが起きているようです。

シャローから、島の周り、さらに水中台地を見て行きますが、魚の気配がまったくありません。いやな予感。。。

8時半。先週と状況は変わらないようなので、思い切って今までやっていなかった10m以深のハンプ(065)を見に行くことにしました。

遊覧船の航路が近いのであまり時間はありませんが、魚探をかけながら流していくと、かすかにバスらしき影も映ります。しかし、反応無し。

9時。少し風が吹き始めたのを機に月島前の水中台地に移動。しばらく粘っているとやっと上側で食いました。
が、トホホサイズ(^^;

092126
しばらくやってみましたが、後が続きません。
移動。8mにあるハンプ(022、023)。ウィードもあって、バスらしき影も見えます。
次第に強くなる風を利用しながら、何回か流していると、ぐっと重くなりました。ウィードじゃないですね(^^)V
貴重な魚なので(^^;、慎重にやりとりして無事ゲット。

回復した腹パンパンには程遠い、痩せたお疲れさんでした。場所、はずしてますね(^^;
095436


魚がどこにいるのかサッパリ分からん。それでも粘っているとヒット!したのはワカサギリールでした。
ワームのシングルフックで、よくぞ釣った!

処分するためにキープ。

風が南に変わったので、水中の張り出し(027)に移動。濃いウィードが風で寝て、風下側にできたシェイド狙い。
のつもりなんですが、なかなかダイレクトに攻めきれません。しばらくやってみましたが、いまいちノー感じです。

他があれだけ釣れないとなると、可能性があるのはこんな場所かな?と思いつつ、あまりに釣れないので11時半、早めのしゅうにょ〜。





釣るTOP
2017年8月6日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜晴れ 無〜南西弱風 水温24.0〜25.5度 気温22〜26度
釣 果 スモール×2匹 MAX36cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。