一人で釣れ続いていたボート。


月島で一休み。


日が高くなると南西風が強くなってきました。
今週も桧原湖。
久しぶりの晴天の朝。だいぶ涼しくなりました。

また30cmほど減水して水辺がだんだん遠くなる。
6時半スタート。水温は20度弱。透明度はふつ〜。

この日は、TOP50第4戦2日目と重なっているのでそれを見物しながら釣ることになります。
7時前、北から続々とボートが走ってきましたが、細野ワンドを通り越していく、、、と思ったら、月島の南側に船団ができました。


いつもの場所で釣り始めると、まわりにもボートが5艇ほどきました。おそらくベイトつきの魚が回ってくるのを待つ作戦らしくポジション取りが終わると後は狭い範囲で行ったりきたり。
たまにロッドが曲がります。


それをみながら、自分は先週よかった場所(1705)を釣っていると、ベイトが回ってきたときだけ反応があります。
7時過ぎに、バラシ。その直後にもバラシ。さらに30分ほどしてまたバラシました。なんか、調子が悪いな。。。

あたりが遠のいたので沖に移動(060)。
同じライン(038付近)にいる1艇は、朝からバンバン釣っていますがこちらは不発。魚の影が薄い。

8時過ぎいったん上陸。さわやかな風が吹いて気持ちいい〜。

8時半再開。
朝一の場所に戻り、強くなり始めた風を利用して広めに探っていると魚探に反応。真上から落とすと食ってきました。慎重にやり取りして今度はとって、38cm。太いスモールでした。
093138

同じように釣れる魚を探して10時半まで続けましたが、後が続かない。再び移動。
魚探がにぎやかな月島寄りのハンプ(035)は反応無し。

再び沖に移動。しましたが、たまに魚探反応があっても釣れず。食わせ方がわからん。
強くなってきた風の中、8m付近を流しながら、自分としてはかなりがんばったつもりですが、結局何も起きずに12時、しゅうにょ〜。




釣るTOP
2017年9月9日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜南西風 水温19.3〜20.3度 気温10〜19度
釣 果 スモール 38cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。