減水進行中。


ひがさがよく見えました。


釣れるのはこんな時。


昼前にはかなり風が強くなりました。
今週も桧原湖。
朝から秋らしい天気です。が、台風18号が近づいてくるので昼前から風が強くなる予報。

さらに20cmほど減水して、満水時比マイナス2mくらい。水が引いていく時期はぬかるみが残るので、フロ運びが大変です。

6時半スタート。水温は先週と同じ。透明度は1m。
前回、沖でバンバン釣っている人がいたのでまず様子を見に行きました。8m+にウィードがあって、ベイトの反応もある場所のようです(038)。

たまに回ってくるベイトを待ちながら小移動を繰り返していると、トーナメントボートが走り始めました。JB桧原湖は明日だし、なんだろうとスマホで調べるとJBU桧原湖でした。

それはともかく、、、釣り続けているとヒット!
なかなかよく引く魚を無事ゲット。
072139
狙い通り(^^)v

続けていると、再びヒットしましたがバラシました。
さらに、しばらくしてまたバラシ。なんか喰いが浅いようです。

9時半、ベイトが薄くなり東風も吹き始めたので移動。

ウィードがらみのハンプですぐにヒット(023)。かかったのを確認してから慎重にやり取りして2匹目。
093636

こういう魚がコンスタントに釣れればいいんですが、なかなか釣れない。

周りでは、1艇だけバンバン釣っている他は、それほど釣れていないようです。釣れてもサイズはそれほどでもなさそう。

移動。
月島前の少し浅いところにあるハンプ(035)。30分ほど粘りましたが、なかなかベイトが入ってこないでダメ。。。

風が南に変わったので、流すコースを変えてベイトを探しますが、なかなかいい場所がない。魚探反応があっても食わせられないで、釣れない時間が続く。。。

そうこうするうちに再び東に変わった風が、だいぶ強くなってきました。風を使って流しながら、広く探ってみましたがいい場所に当たらず。

いよいよ風が強くなってきたので、11時半、早めのしゅうにょ〜。
周りを見ているともう少しサイズの小さな魚は数が釣れているようなので、次回は少し釣り方を変えてみます。







釣るTOP
2017年9月16日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜東〜南強風 水温19.3〜20.3度 気温8〜16度
釣 果 スモール×2匹 MAX39cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。