だいぶ紅葉が進んできました。


時折日が差すときれいに見えます。


わずかにウィードが残った場所もあります。
2週間ぶりの桧原湖。
前日の雨で若干増水しました。

日の出も遅いし、キャンプ場のお母さんと話し込んだり、水辺が遠かったりで、結局スタートが7時45分。

はじめから水深のあるフラットのベイト探し。
1箇所目(060)、9m。何も起きずに30分。移動。

2箇所目、11m(065)。たまに魚探反応はありますが釣れず。移動。

新規開拓。広く流していくと、水深10mにトップが1.5mのハンプを発見(118)。たまに魚探反応もあります。その回りも含め粘りましたが不発。9時40分までやって移動。



しばらく前にボートが集まっていた、普段ははあまり行かないエリアにいってみました。
時間をかけて魚探がけをして見ましたが、予想に反して何もないフラットでこれといった要素はなさそう。おそらくワカサギが入ったときには機能する場所なんでしょう。

上陸して少し休憩、のあと湖沼図と見比べながら沖に出て、フラットに切れ込んだディープ(013)場所へ。ここは、時折スモールと思われる魚探反応がありますが、スイッチ入らず。。。
周りにいるボートのうち1艇だけ続けて掛けていたので何かキモがあるんでしょう。

その後風が強くなってきたので、11時45分、早めのしゅうにょ〜。





釣るTOP
2017年10月14日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り 北弱風 水温15.4〜度 気温8〜13度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。