水位が高い。

8ヶ月ぶりにO川。
昼前に到着。この時期だというのに既に6艇ほどボートが出た後のようです。以前は冬は誰もいませんでしたが、みんな頑張るなぁ。

後で地元おじさんに聞いたところによれば、霞ヶ浦が水位を上げているそうで、そこに流れ込む川もほとんど流れなし。
風も無く、暖かい中を出発。

1箇所目は橋の下。
周辺で一番水深がありますが、魚探には鯉らしき姿も映らずなんにもいない様子。一通りチェックして移動。


日が当たる側のシャロー。水温が7度以上あります。

ここを下流側から上流に向かい約200m。ニューロッドでテキサスをピッチ&フリップ、ジグヘッドワッキーも入れて30cm刻み。何も起きず。。。


対岸に渡り少し水深のあるストレッチを上流から下流に。
このあたり、以前は浅い場所でしたが、ごっそり流されたのか底の変化も無さそう。ず〜っと流して反応無し。


最後は、岸際だけ日陰で比較的水温の高い場所。
陰ギリギリから外へ丁寧に探りましたが、う〜ん。。。。

数日暖かかったあとの暖かい日で、条件的にはそれほど悪くないと思うのですが、どこも生命観がありませんでした。

約2時間半でもとの場所に戻ってきて、しゅうにょ〜。

今年はコレで納竿です。
結局、今年、関東では一匹も釣ってませんでした(^^;



釣るTOP
2017年12月23日
場 所 茨城県 霞ケ浦水系流入河川
エリア H橋
天 候 晴れ 無風 水温6.9〜7.2〜6.3度 気温9度〜
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。