場所はあの辺。


テントを開けると凍るし、閉めると暑い。


今回の釣果。
先週調子のよかった榛名湖へ。有休消化のため平日休みなので今回はひとりです。

迎えに行く人もいないし、道には雪もないし、約3時間で7時半に到着しました。さすがに今回は朝から湖上にテントがあります。
お店でこの一週間の様子を聞くと、少し離れた場所が数が出ているそうですが、面倒なので前回と同じく店の前。

先週自分たちがラッセルしてつけた道が、今では立派な幹線道路になってました(^^;
とりあえず、先週と同じあたりに穴をあけると水深10m。場所が違う(誰か道を延長したな?)けど魚探反応も少しあるのでまぁ、いっか。で、始めました。
が、うんともすんとも言いません。

もう少し浅い方に移動して、穴あけからやり直し。
しかし、開けたときの反応はどこへやら。釣り始めると影も形もありません。
し〜ん。。。

さらに浅い方に移動して、また穴あけからやり直し。今度は8m(^^)v
ここでしょ!(最初からGPSにマークしとけって)

開始から1時間で、やっと釣れました!


しかし、その後も底を誘って誘ってやっと小さな当たり、をなんとかとって、、、みたいなシビアな釣りが続きます。
周りの様子でも、監視員さんに聞いた話でも、あまり釣れていないらしい。
昔の榛名湖に戻っただけさ(泣)

晴天のこの日は、日が差してくるとテントの中が暑い、けど開けるとラインが凍って釣りにならない。けど閉めるとまた暑い。
これを繰り返しながら釣っていると、すでに昼の放送。

もう帰ろうかと思い始めた頃、魚探にチラホラ反応が出始めました。棚を合わせるとすぐ釣れる。しかし、しばらくすると反応がなくなる。のでまた待つ、、、の繰り返し。

それでも続けていると13時を過ぎたころから、反応の大きさと頻度が明らかに上がってきました。
入れると当たるのプチフィーバーが何回かあって、そろそろ食い扶持も稼げたし、風も冷たくなってきたし、で14時半しゅうにょ〜。


お店に戻ると、店の前もっと沖で3束とか、別のエリアでたくさんとか、釣れたらしい。
遠いのが面倒とかいってちゃだめですね(^^;



釣るTOP
2018年2月9日
場 所 群馬県 榛名湖
エリア ロマンス亭前
天 候 晴れ  水温?度 気温 -4度〜
釣 果 わかさぎ×59匹 チチブ×1匹
その他 穴釣り
釣行前の狙い なし。