橋から見えるテトラ帯。


水深もあっていい感じです。


下流側のよれからシャローも反応なし。
10月の末に庭仕事で腰を痛めてから1月半ほどおとなしくしていましたが、ようやく普段通りになってきたので久しぶりに釣り。

とはいっても、浮きものを準備するのが面倒だったので、買い物ついでのおかっぱりのつもりで茨城方面。

用事を済ませ、昔懐かしい牛久沼(稲荷川)へ向かいました。が、土手には車がたくさんいてヘラ釣りの人がズラリ。さすがにここで投げるのは気が引ける。別の場所にしよう。

帰り道の、たまに釣りをしている人を見かける橋の脇のテトラポッドに入ってみることにしました。K川でいつも行くエリアの15kmほど下流です。

12時半スタート。
流れはそれほど強くなく、意外と水深もありそうです。
まずはシャッド。沖側のこぼれテトラを通すつもりでゆっくりゆっくり。
次はリアクション狙い。とはいっても冬ですからゆっくり目にクランク。
ここまで反応なし。さすがに流れの中はきついか。
下流側の流れのよれで、もう一度。これも反応なし。

一回車に戻ってリグりなおし。
さらにスローダウンして穴打ちとポヨンポヨンセンコーノーシンカー。上流から下流までテトラをタイトに。反応なし。

最後に流心から手前まで広く探って、、、反応なし。
約2時間やってかすりもしないでしゅうにょ〜。

雑誌なんかだと、こういう場所で釣れるんですけどね(^^;






釣るTOP


2019年12月13日
場 所 茨城県 K川
エリア Y大橋上流
天 候 晴れ 無風 水温?度 気温7度〜
釣 果 NO FISH
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。