今年初めての釣りは桧原湖のワカサギ。十何年かぶりで息子と一緒の釣りです。

午前1時に出発。今年は雪が少なく順調に走り、予定通り受付開始の6時に到着。しましたが、まだ暗いし道付けをしていたりでしばらく車で待機。

やっと道がついて、ドーム船に入り、釣り始めたのが7時過ぎでした。


釣り始め当初こそ魚探反応があり、すぐに1匹釣れましたが、そのあとが無い!


魚探反応もほとんどない。
仕掛けを変え、餌を変え、誘い方を変え、、、いろいろやりましたがほんとに、ただ1匹も釣れず。
晴れても釣れない。風が吹いても釣れない。雪が降っても釣れない。時間だけが過ぎていく。
それでもへたはへたなりに頑張りましたがあたりすらない。




徹底的に釣れない時間が続き12時までやることにして頑張りましたが、結局何も起きることはなく、今年第1回ワカサギ釣りはしゅうにょ〜。
いやぁ、釣れないにも程があるってもんです(^^;

帰りは温泉に行ってまったりしてから帰路につきました。ああ楽しい温泉旅だった(^^;



釣るTOP
2019年1月31日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 金山地区
天 候 曇り〜雪  水温?度 気温-2度〜
釣 果 わかさぎ×1
その他 氷上ドーム船
釣行前の狙い なし。