<< PROFILE編 >>
<< タックル編 工事中 >>  
('99 NISSAN TERRANO R3m-R)
今乗っているテラノです。10年乗った前のテラノから、またテラノに乗り換えました。週末ごとの釣りとたまの遠征に使うのがメインで、家族より釣り友達の方が距離乗っています(^^;
パワーがあってとても乗りやすい車です。

('08年1月追記)
ディーゼル規制により'07年12月、乗り換え。
Harley
UBoat
savage
saratoga
PTBoat
('93 HARLEY・DAVIDSON FXSTC)
これに乗りたくて限定解除して、借金までして手に入れましたが、釣りとの両立ができないのと、維持費がかかりすぎるため6年目に泣く泣く手放しました。
conoe
(CreekCompany U-Boat2)
最初に乗ったフローターです。2年半乗って乗って乗りつぶしました。僕のフローターの原点です。フロントバーのない独特の形は、多少剛性感に欠けますが軽くてコンパクトで扱いやすいフローターです。個人輸入品。
SAVAGE 12FT 15HP
一応ボートも持ってたりします。でもフローターばかりであまり出番がありません。奈良県の、ある有名な湖で乗りたくて買いました。その意味ではもう元は取っています。たまに神流湖や霞ケ浦で舟遊び(^^;に使っています。'97年購入。去年中間検査も受けた現役です。ノンリベット艇でしっかりしていますがその分重いです。
Coleman Canoe 15FT
10年以上前から使っています。軽くて丈夫です。これまた10年以上前のミンコタの28lbsのハンドコンを付けて、フローターに乗れない冬場や、流れのある川で使っています。大人2人で釣りするのに充分な広さです。笑っちゃうほど浅いところも入っていけます。
STILLWATER Saratoga Boat
子供と出るときに使ったりするサブ艇です。チューブが太くて浮力の強いフローターです。U型にしては大きめです。シェルの厚みは充分です。がその分多少重いかも。個人輸入品。
CADDIS PT Boat
これが今のメイン艇です。バルブが不安だったので付け替えました。もう少しフロートの強度があれば申し分無し。個人輸入品。
今年(2001年)で4シーズン目かな?。
オマケ
<< 乗り物編 >>
Outcast Fish Cat Streamer XL- IR
オール艇です。スチールフレームの8フィートのポンツーンはどっしりした安定感があります(重量約25kg)。6フィートアルミオール、エレキマウント、メッシュカーゴデッキ、アンカーシステムなど装備も充実しています。大きくてもフィンで十分コントロール可能。2007年個人輸入品。
'08 MITSUBISHI PAJERO LONG EXCEED
今まで日産以外乗ったことがなかった私が乗る初めての三菱車。乗り始めたばかりで、まだその本当のポテンシャルは分かりませんが、大柄なボディの割りに悪路走破性が高く、本気を出せばオンでも意外に走りそうです。
背が高いのでカヌーやボートの上げ下ろしが、前より大変になりました(^^;
HOME
カヤック(Perception
カヤックに関しては不案内なので機種などはよく分かりません。昨年(2012年)春、アウトドアの大先輩から「要らないカヤックがあるから持ってけ!」と言われわけも分からず、いただいてきたものです。
そんな大先輩が、今春お亡くなりになりました。今にして思えば形見わけだったのかもしれません。ご冥福をお祈りします。
家のガレージで大切に保管しています。
Coleman Canoe RAM-X15FT
今までのカヌーが長年の使用で底に小さな亀裂が生じたのとちょうど同じころ(2013年春)、ある事情でカヌーを手放されたい方とお知り合いになり、譲っていただくことになりました。
型も色も同じ、製造時期も近いもののようでインプレも同じです。
写真手前が、新しい?カヌー2号です。