<< PROFILE編 >>
<< タックル編工事中 >>
名前     たくる
生息地    
埼玉県
主な出没地   茨城県の川・群馬県の沼・埼玉県の湖
           他、年に数回池原・八郎・桧原湖等
年齢        若くもないし年寄りでもない と思う

略歴  
   ・ '87年、バスフィッシングを始める
      初釣行でマグレで、それもスピナーで、バスを釣って
      しまったのが大きな間違いの始まり(^^;
   ・ '88年、4級小型船舶操縦士免許取得
   ・ 数年間、権現堂、津久井湖、神流湖、印旛沼等に通う
      おかっぱりやボートにエレキの釣りが中心
   ・ '93〜'94年頃NIFTYの釣りフォーラムに出始める
   ・ '95年頃からパソ通仲間と釣行を重ね特に茨城県方面に
     行動半径が大きく広がる
   ・ '96年、群馬県多々良沼を本拠地とするメンバーと
      チームタタラー結成
     以降毎年恒例となる池原合宿始まる 
     フローターフィッシング開始
   ・ '97年 以降毎年1〜2回恒例となる八郎潟遠征始まる
   ・ '98年より、冬場マスの管理釣り場にも行くようになる
   ・ '00年フライフィッシングのまねごとを始める
   ・ '01年ホームページ開設 現在に至る
吉田拓郎
開高健
拓郎の唄には、恋、青春、友情、人生etc.僕が道しるべにしてきた詩(ことば)が沢山あります。いろんな思い出に拓郎の唄がオーバーラップしてきます。拓郎の唄とともに年を重ねてきたって感じかな?
久しぶりに並べてみたらLPが25枚、CDが15枚ありました。
「オーパ!」に出会わなければ、こうやって釣りをしている今の僕はなかったでしょう。一番好きなのは「もっと遠く!」かな? 開高健の臨場感あふれる情景描写と、珠玉の言葉の数々は何度読んでも新鮮で、味わいがあります。ちなみに正確には「かいこうたけし」と読みます。
<< 乗り物編 >>
今までの僕の人生で大きな影響を受けた人
クリックで拡大
HOME