僕の身近に「画面コピー」のやり方なんかわからない。
という人がいたので(^^; 念のため。。。
(以下、Windowsの場合です。Mac使いの人で画面コピーが分からない人
  はいないでしょう。きっと(^^; 
 もしいたら、「コマンド+シフト+3」を押してみましょう)

1.カウンタが画面に出ている状態でキーボードの「PrintScreen」ボタンを
  押します。これで、クリップボードという一時保管場所に画面そのもの
  がコピーされます。この状態ではまだ目では見えません。
  















2.次に、ワードパッドでも、ペイントでもWordでも何でもいいですから、
 画像を貼れるソフトを立ち上げて
 「編集」→「貼り付け」で画像を貼り付けてください。

3.「ファイル」のなかに「名前を付けて保存」とか「上書き保存」とかの
  メニューがあります。適当な名前を付けて保存してください。

他に
  Windowsならクリップボードビューアでもできます。
  「PrintScreen」でコピーしたら、
  Windowsの「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→
  「システムツール」→「クリップボードビューア」→「ファイル」→
  「名前をつけて保存」

どうしても分からなかったら、印刷して持っててください(^^;
印刷できるプリンタが無かったら。。。写真に撮っといてください(爆)