トロリン水とあわ。釣り券チェックにきた漁協の人によると前日の風でかきまわされた泡だそうです。

透明チューブ、なかなかいいです。

本日のMAX、32cm。

ウィードからの2匹目。今日はがっちりフックアップ、バラシなし。

(オマケ)
帰りにパンクしちゃってさぁ〜(^^;

今週も桧原湖。
先週、あまりに星がきれいだったので今回はカメラと三脚を用意して途中で写真を撮りながら行きました。3時半到着。

5時、目を覚ますと日の出の写真をとっている人が数人いるだけで湖面には誰もいません。お盆休みも終わり、また静かな桧原湖に戻りました。
ゆっくり準備して6時半エントリー。先週よりさらに50cmほど減水。透明度は普通ですがとろんとして見渡す限り泡がいっぱい浮いています。

右手の方には人がいたので、左手の沖に出ました。今回はチューブを試してみたかったのでジグヘッドでリグってウィードを探しながら流します。が全然反応なし。
う〜ん、泡が気になる。フィンで巻き上げる水にも底の堆積物が混ざっているような。。。フォールターンか?だとしたらまわりじゅうだよ(^^;

泡のある沖をあきらめて、シャローの水の良いところを探すことにしました。と、すぐに1匹。10分後に1匹。さらに10分後に1匹。と釣れるんですがみんな10インチ(^^;
さらに30分後にも1匹。これも小さい。シャローは釣れるけど小さいことに決定!

風が出始めたのを機に移動。途中まわりでライズが始まりました。ヤマセンコーの表層早引きに出ますがなかなかのりません。乗った!と思ったら今度はワームがスッパリ噛み切られてます。あっちこっち投げているうちにまたシ〜〜ン。。。終わりました(^^;

さて、気を取り直して先週のウィードへ。今日は水深3.5mになっています。こちらは風表でいくらか水がよさそう。
リーダーを長くした常で1匹、これが本日のMAX。粘って30分後にもう1匹。しかしあとが続かない。

11時を過ぎ、日が高くなるのと入れ違いに風もなくなって、ますます釣れる気がしなくなり、戻りながら1匹追加してしゅうにょ〜にしました。

帰りは久しぶりに「なまえ」によって老麺食べて、まではよかったのですが、帰り道でパンク。ついてないなぁ。。。(泣)

今年もミソハギが咲いてそろそろ秋の気配。

釣るTOP
2004年8月21日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜晴れ 無風〜弱風 水温21.0度 気温13度〜28度くらい
釣 果 スモール MAX32cm 計7匹
その他 フローター
釣行前の狙い なし。