ガンガン流れる崖下。


ガンガン流れる竹やぶ下。


冬のような景色。


3時間以上かかってやっと釣れた〜。


傍若無人オヤヂ。そこ、釣ってるんですけどぉ〜(^^;


今日も大盛況。水上でボート、フローターと何人も会いましたがみなさん苦戦してるようでした。
朝には上がるという予報でしたが、目を覚ました時はまだどしゃ降り。最悪、冷たい雨の中の釣りも覚悟して家を出ました。
しかし、K川に近づくにつれ雨は弱まり、準備しているうちにほとんど上がりました。ラッキー!
なんですが、急な高気圧はそれはそれで辛い。

9時過ぎ、スタート。水位は前回(10/29)より少し下がった程度ですが、雨のせいか非常に流れが強くなっています。流れと向かい風でなかなか進みません。

やっと到着した崖下。ガンガン流れてます。何投げてもあっという間に流されます。しばらくやって反応がないので、その上流の巻き返し。。。が
ないっ(^^; 
前回良かった淀みはすべて無くなってます。ただ流れてるだけ〜。

約1時間粘ったあと、上流に移動開始。

竹やぶ下、崖、ゴロタ護岸、ブッシュ、通称便所くさい場所(^^;と、1km以上遡りましたが、魚がいないのが丸見えのドシャローかガンガン流れてる場所のどちらかしかありません。
ここまでで12時。
とうとうと流れる水と、強い北風、寒々しい青空。。。日差しこそ暖かいもののまるで冬の景色です。

帰りは、エレキを使わずに流れのままに下ってみましたが早い早い(^^; これだけ流れてると魚も定位できないでしょうね。かといって流れがゆるいのは水深の無いインサイドベンドしかないし。いったいどこにいるのやら。

いろいろ見てやっぱり釣れる可能性がいちばんありそうな最初の崖下に戻りました。ほんの少し流れが弱くなったような気がします。アンカーを打ってここで心中するつもりで居残り特訓。
あれこれやってしばらくたった頃、ブッシュの際に投げた常にやっと出ました。25cmですが、これでどうにかボだけは免れた(^^)v

さらに続けていると今度はコココンと追ってきてバイト! 明らかにさっきより強い引きです(^^)v
追いあわせをいれてやり取りしていると、こっちに向って走ってきたあと、ぴたりと動かなくなりました。
最初は何が起きたか分かりませんでしたが、アンカーのロープを巻いてます。
気付いた時には
ブチン! ラインが風に舞ってへろへろへろ〜。あ〜あ、貴重な魚を(泣)

ラインと共に緊張の糸も切れたまま、その後もしばらくやっていましたが、ウナギ獲りのオヤヂが来たのを機に、14時しゅうにょ〜。
居残り特訓までしたのに小バス1匹で終わりました。


釣るTOP


2005年11月12日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流方面 
天 候 小雨〜晴れ やや強い北風 水温15度 気温12度〜
釣 果 BASS 1匹 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。