岸沿いは凍っています。


水位は先週と変わらず。若干濁り。


橋の周り。ハズレ!


期待したストレッチ。今日は風が当たっちゃってます。


先週見つけたストレッチを狙いに今日もO川に向かいました。

途中、茎崎橋(牛久西谷田川)を越えるとき、見渡す範囲の8割ほど水面が凍っているのが見えて、一昨年の冬、O川が凍ったことを思い出しました。
が、到着してみると、岸沿いに薄い氷があるだけでO川は大丈夫(^^)v

準備して11時、スタート。今日は他に誰もいません。
水位、流れは先週とほぼ同じ。先日降った雪の影響か、若干にごりが入っています。

まずは前回唯一あたりのあった橋の下から。
スプリット、常、サスペンドシャッドで探ります。
風がない分、先週より少し暖かい気がして、シャロー側まで丁寧に探ってみましたがだめです。
もっとも水温は先週よりさらに低くなっているので、水の中はまだ春の気配も無いようです。

約45分であきらめて、本命場所に移動。してみると、今日は風が正面から当たって、少し様子が違います。全く暖かさが感じられません。
それでも今日はここで釣る予定だったので(^^;、先週にもまして丁寧に探っていきます。
ゲリグラ、常、ラバジetc.。。。駄目です。全く反応なし。

先週は気づきませんでしたが、一番深いところは2m近く水深があります。流れがほとんど無くて、少し離れると動く水があって、身を寄せる障害物があって、長い時間日が当たって、水温も上がりやすい向き。。。
ここだと思うんですけどね〜(^^;

というわけで、今日もはずして12時半しゅうにょ〜。
春になるまでにきっとここで釣っちゃる!


釣るTOP
2008年1月26日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋〜下流
天 候 晴れ 弱西風 水温5.3度 気温6.2度
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。