まだ最低水位ではありません。



水深のあるハードボトム。


もう一箇所のハードボトム。


釣れるのはゴミばかり。

前回、久しぶりのカヌーだったので軽く流しただけで終わったK川ですが、今回はちょっと気合を入れて、、、10時30分到着。で一番乗り〜! ってか他には誰も来そうもないデス。

風がないので気温3度の割りには暖かく感じます。水温も意外と高くて6度。
上流に向かいながら、水深のありそうなストレッチをクランク。が、何にもおきず。ここはちょっと流れが速すぎ。。。

水深のあるハードボトムに到着。釣れるならここ?
下流側から上流側までシャッドクランクネコその他、何回か往復していつしか2時間。けど反応なし。

移動。もう一箇所のハードボトム。さっきより流れが緩いので期待していろいろやってみましたが、、、ここも反応なし。

移動。さらに上流の一番水深のありそうなアウトサイドベンド。は、深いけど流れが速い。巻き返し部分も反応なし。

さらに上流、水深があれば!の杭ですが、今回は水無さすぎ。魚もいない(^^;

約2km遡って今日はこのあたりまで。そろそろ折り返します。
水温が若干上がる中、めぼしいところをもう一度やりながら戻りますが、全然ダメ。

最後に朝に比べて流れが弱くなった、ハードボトム脇のディープをいろいろとやってみましたが、やっぱりさっぱり(^^;

結局何も釣れずに15時過ぎしゅうにょ〜。
行って帰って約4時間、距離にして5km弱はこの時期の自分にしてはずいぶん頑張ったつもりですが、魚の気配すら無し。次回は少し狙いどころを変えてみるつもり。

釣るTOP
2014年1月18日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 微風 水温6.1〜6.7度 気温3〜6度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。