メディテレーニアンハーバー

ヴェネツィアンゴンドラ  ★★★☆☆
 45分待ち 
 
こがされはしないけどジャングルクルーズのノリです。体育会系のお兄さん2人が、つまらないギャグを言ったり、歌ったりしながらそれ風の水路を移動します。動きが遅いので代わりに漕ぎたくなりました。ドピーカンだったので並ぶのが日陰で助かりました。
アトラクション。
乗ることができたものを中心に、7つのテーマポート別に。。。
(★が評価)
ミステリアスアイランド

センター・オブ・ジ・アース  ★★★★☆
 30分待ち(FP) 
 
入園してまず入手したのがこれのファストパスです。発券90分待ちということで並びましたが実際は約30分で入手。まだ、列の長さと時間との関係をTDSでは正確につかんでいないようで、ほとんどのものが待ち時間表示より早く乗れました。実際、並びはじめに時刻の書かれたカードを渡され、乗るときに係員に渡してくれと依頼されたこともありました。ま、プレビュー入場者はモルモットなんですね。。。

満を持して指定時間に行ってみると、安全装置作動で運転見合わせ中ということで、集まった客で一時騒然としましたが、結局すぐに動き出して乗ることができました。












で、これはいいです。ジェットコースター系です。
スプラッシュマウンテンのノリです。最後のどーっ!までの盛り上げ方が最高です。欲を言えば落ちた後も少しウネウネやってもらいたいな。ということで満点ではありません。

海底2万マイル  ★★★★★だと思う
 120分待ち以上

乗りたかったのですが乗れませんでした。すごい人気でいつも120分以上待ち。ファストパスはないので並ぶしかありません。
(9/29追記)あとで実際乗った人に聞いたら「つまんねぇ〜。待って乗るほどじゃない」そうです。でも1回は乗ってみたいやね〜。
アメリカンウォーターフロント
ここはアトラクションは大したものがありません。ショーやショップ関係が多いところですが行きませんでした。唯一乗ったのが、、、

ディズニーシーエレクトリックレールウェイ  ★★★☆☆

 0分待ち 
 
園内を縦断する高架鉄道です。東京湾や園内が良く見えて景色がいいです。
ポートディスカバリー

アクアトピア  ★★★☆☆

 55分待ち 
 
トリッキーな動きをする水の中を進む2人乗りヴィークルです。並ぶ列が途中で左右に分かれますが、好きな方を選べます。選んだ方の池で乗ります。同じ池でもヴィークルによって移動コースや動きが多少違うようです。混んでる時と比較的空いてる時がありました。ちなみに55分待ちは混んでるほうです。

ストームライダー    ★★★★★だと思う
 80分待ち以上

TVのコマーシャルでやっているアレです。今回、他のファストパスとタイミングが合わずに乗れませんでした。すごく混んでいます。これもファストパスはないので並ぶしかありません。
ロストリバーデルタ

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー  ★★★★★だと思う

 150〜180以上分待ち 
 
ものすごくラッキーでわずか10数分待ちで発券機に行けましたが、他のファストパス発行から2時間経っていないのでハネられました。午後になると発券も終わり、ひたすら並ぶしかありません。何回か様子を見に行きましたが大体2時間半待ち以上であきらめました。これがTDS一番人気だと思います。噂ではかなりいいらしいです。




ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
    ★★★★☆
 30分待ち
 
小型の蒸気船風の船です。今回は半分の距離しかやっていませんでしたが、待ち時間の割に乗り応えはあります。途中各ポートや建物の解説アナウンスがあったりして楽しめます。日没までの運行なのでお早めに。
アラビアンコースト

ここはアトラクションが3つしかありません。マジックランプシアターは随分並んでいました、ので見ていません。道で大道芸をやっていました。

シンドバッド・セブンヴォヤッジ  ★★★☆☆

 5分待ち 
 
ほとんど待たずにすぐ乗れました。カリブの海賊とイッツアスモールワールドを足して2で割ったような感じです。最初のザッパーンもなくてお子様向けです。ストーリーは全然分かりませんでした。 
 



マーメイドラグーン

外と、海底をイメージした建物の中に分かれています。小さめのアトラクションが7つあります。どちらかというとお子様向け。








フランダーのフライングフィッシュコースター(外)  ★★★☆☆

 30分待ち
 
待ち時間のわりにわずか1分ちょっとで終わる小さなコースターです。帰りがけに待ち時間10分ほどでもう1度乗りました。通路で隠れミッキー発見


















スカットルのスクーター(外)  ★★★☆☆
 5分待ち
 
夜、お子ちゃま達のいなくなった時間にすぐ乗れました。間違えて2回も乗ってしまいました。東武動物公園の車がぐるぐる回るやつの小型版です。これに乗る直前くらいにディズニーシンフォニー(20:00から)のフィナーレの花火が上がってました。

















マーメイドラグーンシアター(建物内)  ★★★★★
 0分待ち(FP)
 
待ち時間なしで最終回のファストパスを入手。上演時間は短いもののワイヤーを使った大掛かりな空中ミュージカルでアッと驚かされました。大人も子供も楽しめると思います。中はフラッシュ撮影禁止。

昼間は混んでいましたが、最終回は普通に入っても25分待ち表示でした。FPをとり損ねたら最終に行ってみるのがいいかも。実際、FPでも開演までに同じくらい待たされました。
開場したら、いちばん奥までまっすぐに進むと舞台正面に座ることができます。











ジャンピン・ジェリーフィッシュ(建物内)  ★★☆☆☆
 35分待ち
 
ただ上下する乗り物。建物内では一番高いところまでいけるので見晴らしがいいだけ。待ち時間のわりに乗り物的にはつまらないかも。。。
















ブローフィッシュ・バルーンレース(建物内)  ★★☆☆☆
 40分待ち
 
飛行機がグルグル回る系の乗り物です。疲れたので家族に任せてベンチで休んでいました。
そのおかげで隠れミッキー発見。









ワールプール(建物内)  ★★★☆☆
 0分待ち
 
夜だったのですぐ乗れました。いわゆるコーヒーカップですが、ハンドルじゃなくて乗っている人の体重移動で回転させます。結構コツがいるのですが、うまい人?は止まってからもグルグル回ってました。












というわけで、大変だったわりに12個しか乗ってませんね。大どころはあまり乗れませんでした。


 進む     戻る